Baku Hashimoto

橋本 麦

Moodhut

MoodHutのライブイベント, VJした. Cloudfaceと, 何かと話題のPowder.

Powder × Baku Hashimoto #Powder #BakuHashimoto #Cloudface #INSstudio

A post shared by Hiromi Matsubara / Romy (@hiromi_matsubara) on

うちのオフィスでやったんで, なんかオフィスっぽい感じにしたくて. group_inou – EYEの制作でも活躍した, ENTTEC DMX USB PROを使って, DMX経由で照明のスイッチ入れたり切ったり. 電圧がたまんないとレイテンシが発生するみたいな変な事もあったけど面白かった. 相当蛍光管に悪いことをしてしてしまったけど. アイディア自体は事務所の人の提案.

ディスプレイの方は, 全画面でブラウザ表示させて, WebSocketで色データ送るだけ. 普通にグラデーションとかの映像素材作って, 各ディスプレイ側で, 映像のどの画素をスポイトするかを位置でしてやる. 何個でもディスプレイ増やせるから, 色々発展出来そうな気がする.

SOURCE